FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

更新更新。

こんばん藤城です。ですよ。

千鳥かなめ

一応ジャンルはロボットアニメで。

「ふもっふ」しか見れてないんですけどね。
小説は「二死満塁」辺りから読んでます。
いつかアニメもまとめて見ます。ええ。


しかしCGの描き方間違ってるのだろうか。主線が良く消える。
次はやり方調べてみよう。うん。

テーマ:ロボットアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/29(火) 21:26:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近わかったこと

無意識的に「なんか良いことねえかなー」と思ってたけど
今「なんか良いこと」が起こったところで
俺にはそのチャンスを活かす余裕がない。
枕です。己の弱さを知る、それが強さだ。


読まなきゃいけない本がたくさんあるんですが
とりあえずヘミングウェイ『老人と海』読了。
ヘミングウェイ。ランナウェイ。
感想とかは書く気ねぇぜ。ヘヘイヘイ。
枕でした。

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/11/29(火) 00:14:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガガガッ!

アベ2


あれ。ファミコンウォーズの原稿を描いていたはずが。
尻スキー藤城です。

CGの塗り方がわからん。とか。
これはお絵かき掲示板で描いた物だけど。
いやそもそもマンガのネームにCG塗りは無いだろう。つーかまだネームなのか。とか。ねぇ?ウッすいませんすいません先月も似たような状態だったような?

とりあえずCGに関して、綺麗にパワーのある線を引けたら良いなぁとか思う次第でありますパンツ。もしくは尻。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/27(日) 22:41:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローリング

テレビでやってたハリーポッター1作目の終わりあたりだけ観て、
やっぱりあれはスリザリンに対する、
校長からの嫌がらせでしかないなと確信しました。枕です。

本日、他にまったく何もできない時間が生まれてしまったので
久しぶりにファミコンウォーズDSをぽちぽちやってました。
とりあえずトライアルの「ギャクテンバトル」をビットマンで。

うわっ、ビットマン強い。超強い。
山の上に置いた歩兵が、キクチヨのGタンクの攻撃もロケット砲の攻撃も
無傷で防ぐどころか、むしろGタンク相手にダメージ与えてるし。
司令塔ないと使い様がないと思ってたけど司令塔があると格段に強いなあ……


まぁ使わないですけど。
次回作に登場できるのか、ビットマン!
俺はイワンとサーシャ姉さまがいればそれで良いけど!

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/23(水) 23:05:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵を!

ヘイ、藤城一丁!
こんばんは。藤城です。

ここんとこはずっと連合vsZ.A.F.Tやってた(とは言ってもまだ二日くらい)んですが。飽きたとかいう意見が色々見受けられるけど、まだまだやります。実際全キャラと全ステージでクリアしようとしたらそうはいかんと思うのですよ。

……全然EXステージに行けないヘタレゲーマーですが。
ラストステージのプロヴィデンス・指揮官ゲイツ指揮官ゲイツとか、フリーダム・ルージュ・セイバー?とか、上手くやらないと吹く。ゲーセンでやってた時は乱入で加速してからやってたからEXまで行けたけどもー。そもそも二人だし。グゥレイト!


アベル。


また昔描いた奴を探してきた。
最近は、夜勤あっても出来るだけ規則的な生活を心がけないといかん、と夜しっかり寝ているので遊ぶ時間だけが削られて……。

隙間を縫って絵を描いたりしなくては!俺のエロ脳が縮小してしまう!

とりあえず明日は朝バイト終ったらアニメFateのプレDVDとかを買ってきたい所存。でも休日なんだよなー。混むかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/22(火) 21:27:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚してきました

おっと。
結婚式に行って来ました。枕です。
ちょっと略しすぎましたよ。
「して」はどこから来たのかって疑問もおありかと思いますが、
けっこんしきにいってきました」だから問題ないのです。

まぁそれはそれとして、今日はよくわかりました。
結婚式というものは、俺がとても嫌いなものなんだということが。
あの雰囲気に耐えられそうにない。
客として参加してるならともかくとして、
新郎新婦だったらどんな人間であれ必ず褒められ
しかも他人への礼儀として格好付けなければならないなんて。
絶対死にたくなる。こええ。


他人の結婚式に行っておいてこんな日記を書いてるやつはどうかと思う。
が、アップロードはする。枕でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/20(日) 20:36:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです

ずいぶん書いてなかったッス。糸鋸ッス。
嘘。枕です。

「お前のブログ、書いてるやつの違いがよくわかんねえ」
と知り合いに言われたのでキャラ付けでもしようかと思ったんですが
慣れないことはするもんじゃないと思ったッス。

髪の毛を切りました。
ここしばらくやってなかったほど短くしてみたら
サイドが短すぎたか皮膚がちょい見えてます。ハゲっぽい。
そして頭の形の悪さを痛感しました。つら。

ああ、これが日記か? それで良いのか。取りとめもなく終わるッス。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/19(土) 14:51:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵はないですけども。

連合vsZ.A.F.T、そろそろ発売。
あと十数分で店頭に出ますな。藤城です。
昨日愛媛の大三島に行くために、倉敷で一泊してライナーガオーで帰ってきました。みかん美味い。


ゲームは昨日フライングゲットしようと思ってアキバをうろついたんだけども、アキバではフラゲが出来ないの法則発動。法則て。まぁなんだ、ちゃんと期日通りに売るよね、アキバ。うん。偉い。


あと、昨日急にメダロットがやりたくなって家にあるメダロットNAVIを探したけど見つからず、うっかりGCのメダロットBRAVEを買おうとするもネットレビューが散々で、長期的な視点を持った結果、アニメのメダロットのDVD-BOXを買うことにしました。いつか。

とりあえず、スクライドとメダロットとボンバーマンジェッターズのDVDは、いつか全巻揃える算段。散弾。弾=金。




いかん、ホントにただの雑記だ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/17(木) 09:48:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記らしい日記

こんばんは。宇宙大統領です。
嘘です枕です。日記らしい日記って物が何なのかわかりません。

それはそうと、ギフト券をもらったのでカバンを買ってきました。
本当は上着を買おうと思ってたのに。
フライトジャケットが買いたいですねフライトジャケット。
カッコイイよね。
でも、俺が着ると「ミリタリーアイテムでアクセントを」とかじゃなくて
ただ単なる軍オタの人になってしまうのでやめておきます。
ああいうのはカッコイイ人が着るからカッコイイのです。
わかってるっつーの! バカ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/11/11(金) 20:01:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズバーっと。

舞-乙Hime凄いね。凄い。
藤城です。

前作ではぱんつ規制に対してぱんつはいてないで対抗したと思ったら、今度は嬌声と触手祭りだぜ!グゥレイト!

二代目クライシス

雑白黒御免。10分で描いたモノなのでしかし。

グゥレイトと言えば、今日気まぐれにデス種のガチャポンをやったら一発でディアッカ出ました。炒飯グゥレイト!
しかし写真撮ろうと思ったらケータイがメモリ不足で撮れない罠。
当初900通入ったメールが400前後しか入らなくなってる辺り、何か不具合でも起きてる御様子。
しっかりしろNOKIA。

---
オナ禁。
同人系のblogでバイトとかの話されると萎えるのですが、ここであえて言わせてもらう。

「良し、今日の日付変更から始めるぞ!」
と意気込んでコンビニ夜勤に勤しんでいたら、既にやめた先輩がヒョッコリと登場。

「藤城君さー、君DVD見れる?ウチ見れなくてさー、これあげるよ。ん?裏ビデオ




(いらねえ――――――――――
「あ、はい、ありがたくいただきます」

ちなみに家に帰って捨てました。
もはや2Dじゃないと起たないぜ!?

つーかアレ、持ってるだけで犯罪になりそうだしなぁ。
こないだ「blogで自滅する人々」ってのも読んだし、これ書いてる事自体割とまずいのかしらん?

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 03:55:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い

部屋に暖房器具があるにはあるんですが、
家にいる間はほとんどパソコンが点けっぱなしで音楽も聴き続けているので
さすがにもったいなくて点けられません。ブレーカー落ちたら嫌だし。

という生活を続けてきたんですが
最近もう耐えられなくなってきたのと、
あとネットやってるほど時間に余裕あんのかってことに気付いてしまったので
しばらくはあんまパソコンを使わないようにします。代わりに暖房。
「あんま」ってところに意思の弱さが見て取れますが
そんな自分が割と好き。枕でした。

あと、4コマ更新はしばらくありません。原稿が終わるまでは。
恐らく冬コミが終わるまでは。
って言うか冬が終わったら終わったで
忙しくて描いてるヒマあるのか怪しいですが
某平鍋君が4コマ面白くないですよって言ってきたので
(※曲解です。某平鍋君は本当に良い子なので本音は言いません
もう良いじゃん。な。
これ書いてるうちにもう指先が冷えてきました

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2005/11/10(木) 23:02:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10000ヒットありがとうございます。

自分で踏みました。枕です。

いや……
「そういや、サイト開設からちょうど1ヶ月だったっけ?」
と思って、トップページで確認しようと思ったんですよ。
そろそろ10000が近いことに気付いてはいたんですよ。
ハッ、そんな注意、歯糞にもならねえ!

あと、訪問者履歴に、
このサイトを教えてないオフの知り合いの名前がありました。
いやん。

テーマ:(´゚Д゚`)えー - ジャンル:日記

  1. 2005/11/09(水) 22:48:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好奇心は猫をも殺す

面白いことを思いついたら、たとえそれが困難でも言わずにはいられない。
藤城です。

今回原稿上がりが一番遅かったので、宣言した以上罰ゲームをしなくてはならない。しなくては。そして、最初は自分とて、エロ漫画を描く程度の事は考えていた。考えていたのです。

だが、これではパンチ力が足りない……。
力で勝つだけじゃ何かが足りない。時に拳を時には花を。
そうだ、戦いの場所は心の中だ!
何かもっと別の要素を足さなくては――――――




――――――オナ禁したら面白くねぇ――――――?

HDから発掘したみつあみ。昔の。



オナ禁しながらエロ漫画。とりあえず16ページ。
……まだ、まだ始めなくて良いよね?

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/08(火) 21:36:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デス種のCD。

こんにちは!ルナマリア・ホークです☆

あれ?これだとなんかミーア・キャンベルっぽい。駄目じゃん。
あ、藤城です。ガンダムSEED DESTINYのコンプリート・ベストを買ったとです。

うん、なんつーか、周りの人はあれやこれやと不満プープーだったけど、やっぱ良いところは良い。

1stOPはもともとこの頃期待して見てたし、曲も好き。
2ndOPは、なんだかラップ駄目だのどうのと言われてたけど、スピード感とパワーがあって結構この曲好きだったり。間延びしがちな部分をラップで埋めたのも結構好きだし。シルエットでデスティニーとデストロイが出たりとか。シルエットはなんだかんだで燃える。気に入ってるのは最後にMSが着地するとこで、スパロボ好きとしてはかなり燃える。つか、2ndOPはスパロボ的な演出が多くて良いかと。

あと3rdOPのイントロ部のガン・カタ→煙の中から飛び出してランチャーとか。3rdEDの種・デス種のキャラが生存・死亡問わず全員集合なのとかは素敵。
トールとサイ居ないけども。


つーか1stEDでイザークの足下に居る人誰なんだ。

ルナ


え、スカートから下の描いてないルナには存在価値がない。
ははぁ、なるほど。

つーか色くらい濡れ。いや、塗れ。

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/08(火) 01:05:56|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬当選っぽいです

まだ実際にチケットやら配達された訳ではないので
確定情報ではないということにしておくのですが
ネットで確認した限り、どうやら当選したようです。
それが正しければ「1日目 東地区 K26b」の様子。
持って行くのは多分、
メインであるファミコンウォーズDS本と
東鳩祭2で出したToHeart2本の残りと、他1~2種類かと。
よろしくお願いします。

他1~2種類というのは今日集まって進度確認した月1コピー本のアレ。
本当は3日に集まる予定だったのが今日になりました。
罰ゲームは猫叉に決定したのでした。何やるんだろう。

あと、Fate4コマアップしたみたいですよ?
今回のは、まぁ、ちょっと頭がおかしいときに書いたので、
許してください。

テーマ:二次創作系サイトの更新記録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/06(日) 22:41:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また4コマ更新

ホロウやってないんですが
やたらにキャス子さんが優遇されているという話は聞きました。
もしそっちで今回と似たような話があったらどうしようと思ってます。
枕です。ネタ自体は昨夏思いついたものなので許してください。

夜勤でヒマな猫叉が俺のケータイに
「セイバーのパンツが欲しい」という、ロクデナシ一歩手前
あるいはロクデナシの海に体すべてを預けてしまったようなメールを送ってきます。
なんとかしてあげてください。
っていうかセイバーのパンツ見たけりゃ自分で描けよ。

テーマ:二次創作系サイトの更新記録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/05(土) 00:33:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4コマ更新

1日の段階で「明日かあさって」と言っていましたが
現在4日0時過ぎなので、「しあさって」になってしまいました。
すいません。枕です。
と思ったら、更新履歴的には1日更新だけど
ブログ的には2日更新扱いなので、まぁ良いや。いや、すいません。

友人とフットサルやってきました。
フットサルと言っても、屋内じゃないわ、4on4だわで
もはや「サッカーのなり損ない」という感じですが。
ちょっとしかやってないのに満身創痍。老化です。

家に帰ってから思い出したけど、この間サッカー用の靴を買ったんだった。
間抜けだ。

テーマ:二次創作系サイトの更新記録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/04(金) 00:33:21|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate4コマ

15本目をアップしました。枕です。
前回と違って、描いたものをそのままスキャンしたら色がものすごく微妙です。
ビシッとした黒にならない……
1度コピーしてからスキャンしたほうが良いんですかね。
それ以前の問題も山盛りあると思いますけど!

うまくすれば明日かあさってあたりも更新できるかと。

テーマ:二次創作系サイトの更新記録 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/02(水) 00:25:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1時間40分ほど過ぎてしまった!

が!
こんばんは、枕です。
(22時半から)ハロウィンの絵を描いてたんですが結局気に入らなかったので、
よくわからない2コマ漫画だけアップすることにします。

ハロウィン


まあ、大体にして日本ではハロウィンなんて楽しむ習慣はないし
さらに言えばメインである万聖節なんて祝う習慣もないわけです。
だから僕は間違ってないと思います。
あとバレンタインもなくなれ! バーカ!

テーマ:ToHeart2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/11/01(火) 01:42:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
