FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミックマーケット69

サークル参加してきました。枕改め 麻久良平 です。

新刊はFCWDS本とTH本(と、オマケ)だったんですが
書き方と配置がまずくて、
TH本を新刊と判断してもらえていなかった気がします。
まあ、そもそもの申し込みジャンルがFCWDSだったので
大問題というほどではないのですが。
結果、FCWDS本は完売(売るって言葉を使うべきなのか)できました。
TH本は半分以上残りましたが(笑)。

両隣のサークルさんがどちらもFCWDSで本を出していて
少しではありましたが話もできて良かったです。
でも3サークルとも基本ジャンルはウォーズじゃなさそうな?
鎖骨酒も次回以降ウォーズで描くことがあるか怪しいしなあ……
俺個人でウェブ漫画を描くくらいはあるかもしれませんが。


あ、ついでですが、
今回の参加でメンバー全員がHN及びPNを変更しました。
 米舌 → 三川山一
 猫叉 → 藤城
 枕  → 麻久良平
今後ともよろしくお願いします!

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 18:17:20|
  2. イベント
  3. | コメント:0

冬コミ新刊

完成しました。枕です。
メインはファミコンウォーズDS「ブランデーコーヒー金箔入り」。
ブルームーン中心の本です。

あとToHeart「じっくり 琴琴 煮込みたかった 必殺 鳩スープ」。
期せずして琴音さん中心本。
疲れました。

しかし製本して見返してみると、やはり、まぁ……
とまれ、今回の失敗点は次回に生かします。生かしますよ。

表紙の画像は近いうちにアップするかもしれません。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/26(月) 22:50:06|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

原稿

とりあえず終わったよ!
枕です。

近いうちに、藤城さんと米舌さんからダメ出ししてもらって
最終的な仕上げをしたいと思います。
でもTH本の原稿はペン入れすら終わってません。
火水木と作業できそうにないのに……

あ、余裕があったら冬コミ前に
FCWDS本のネタを1ページくらいアップしたいと思ってます。
できるかどうか知らないけど。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/20(火) 02:18:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

冬コミの新刊はッッッッ!!!

サーシャ姉さま12歳!


ブラックホール軍の新兵器によって、12歳にされてしまった我等がサーシャ姉さま!イワン曰く「姉さまはあの頃が一番恐かった……」と言わしめるサーシャ姉さま12歳の真の威力とは!?全宇宙の12歳が大好きな12歳好きの12歳大好きおにいちゃんに捧げる「サーシャ姉さま12歳」に、ご期待下さい!




---
ただし新刊はそういう漫画じゃありません。ブルシット。
今日は、弟がエースコンバット04をやってるのを見てたが、かなり熱かったです。

二国間の和平が成立して、戦争を起こしていた元凶を叩く為に、両国の部隊が古いレコードの一曲の元に集結するシーン。泣ける……。

---

さてと、やっとネタが集まりましたが、今回の新刊、僕はまだ1ページも描けてないんですよね。サイバーアップ!(意味不明

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/19(月) 03:04:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

イインチョータロウ

本屋で舞城王太郎の本を眺めていたところ、
友人が「マイジョウ」と「イインチョウ」って似てるよね、
と言ってきました。枕です。僕にはよくわかりません。

イインチョタロウ。
ウルトラマンタロウみたいでカッコイイ。


ところで、ここまで書いておいてナニですが
舞城王太郎の小説って読んだことないです。

テーマ:小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2005/12/10(土) 23:50:41|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

ちゃっちゃちゃーちゃちゃーちゃー

ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、濡れ衣を着せられ当局に逮捕されたが、刑務所を脱出し地下に潜った。
しかし、地下でくすぶってるような俺たちじゃあない。

筋さえ通りゃ金次第でなんでもやってのける命知らず。道理の通らぬ世の中に敢えて挑戦する、俺たち特攻野郎、Aチーム!


助けが必要な時は、いつでも言ってくれ。


と言うわけで、テレ東の昼のドラマ枠で、特攻野郎Aチームが帰ってきたので、もうなんだ、かなりヤバいです。うん。ヤバい。毎日見ます。ええ。

昼過ぎの12時半くらいに家に居てテレビ見れる人は、片手間で良いからテレ東見てください。見ようぜ。



ちなみに僕は今日中にTH2(PS2版)をクリアしなくてはいけません!今日になっていいんちょと草壁さんをクリアしたのです。あと残りはこのみなのです。

遅いのです。
日付が変わる頃には早朝売りでしょうや!

---
草壁さんのシナリオは、ゲーム全体のうちの1シナリオとしては手を出しちゃいけない部類だ、と思った藤城でした。

ハッピーエンドも取って付けたようになるし、バッドエンドじゃ酷いってのはなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/08(木) 06:49:05|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あと3日? 2日?

発売までまだしばらくあるのに、各所で公式画像が出回ってますね
(かつてない力で奥歯と奥歯を磨り合わせながら)。

まぁそういう怒りは置いといて、
ネタバレ画像を見て双子に転びそうになってる枕です。
簡単に言うと「お風呂ネタ」が好きなのです。
でも花梨にもあるようですし
るーこなんてPS2版のときから(画像こそないものの)
貴明がるーこをお風呂に入れるエピソードがありましたね。
転ばなくて済みそうです。良かった良かった

テーマ:ToHeart2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/07(水) 09:08:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

仮面のメイドガイ

「仮面のメイドガイ」の二巻を買いました。藤城です。
一巻出た時から大好きです。もう。

単純に一人の強烈なキャラクターで押すような漫画かと思ってたらあきまへんで。ちゃんと全員キャラが立ってる。話によって突っ込みとボケがリバーシブル。ハイクオリティ馬鹿漫画。

ちなみに自分にはメイド属性は無いと思っていたが……それはリアルメイドの範疇に過ぎなかったという事が解った!

メイドガイ・コガラシを描こうと思ったけど、とりあえずフブキさん。

似ないなー。


ちなみに僕の妄想ですんで、若干色々異なります。
こんなスキを見せないか、あるいはこの後ブシャッとやられる筈。
そんな感じです。


うむ。メイドさんのお尻を触ったりなでたり叩いたりするのが好きです。ありがとう安部公房先生!いや別に痛めつけるのが良いんじゃないんですよー。尻が好きなんですよ尻が。大丈夫。痛くない。



最初はメイドさんも「あはは、やめてくださいよー」くらいなんだけど、調子に乗って続けてるうちに……ホントに……嫌われ……るん……だ……。

[終]
  1. 2005/12/04(日) 08:01:23|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

病気

ちょいちょいと都合で
「問題を抱える生徒児童」の特徴について知る機会があったわけですが
知れば知るほど、俺はもしかして病気なんじゃないかと疑いが出てきます。
具体的に言うと、「不登校のサイン」とか「いじめのサイン」の項目で
20個中9個くらい引っかかったりします。
今さら俺はイジメを受けてたり不登校になったりするのか!
大変だ。

あと、物の本を読んでみたところ、
「ナルコレプシー」って障害があるんじゃないかという疑いも、ちらほら。
枕でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2005/12/03(土) 23:32:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

クケーッ

枕です。
某社は会長の誕生日記念として
ものすごく投げやりな壁紙をアップロードしていました。
許さない。

ところで「姫琴」(ヒメゴト)ってタイトルで
姫川琴音さんのエロ同人誌とか出てそうだなあと今さら思って
検索をかけたんですが、全然見当たらなくてガッカリ。
代わりに「琴姫」という日本酒を見つけたのでいつか飲みたいと思います。
あー、茜娘もまだちゃんと飲んでないなぁ。

テーマ:ToHeart2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/03(土) 00:21:30|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

誕生日ですね。

俺のじゃないけど。枕です。
今日はほら、会長の誕生日だったわけですよ。
公式サイトを見に行っても記念の壁紙とか置いてなかったけど。
どんな扱いだ。

ところで、「言葉はすげぇ乱暴だけど優しいババァ」って
それは「ツンデレ」に分類されるんでしょうか。
されませんか。そうすか。

テーマ:ToHeart2 - ジャンル:ゲーム

  1. 2005/12/01(木) 19:56:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
