FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんっなっがーみーているぜっ!

セイザーXジャンプだ!藤城です。

ポラリス殿下

ヨロイ描くのは大変そうだよね、と。


エウレカセブンのOPがかなり良い感じなのでループループですよ。

友人vorge宅で音撃鍛えたり。
息吹鬼さん以外フルセット

音撃バトルやってたら指の皮がむけました。
つか、ヤバいくらい腕酷使します。壊れるかと思った。

新番のカブトは、平成ライダーのイイトコ取りって感じで期待出来ますな。だが主人公NEETだってばっちゃが言ってた!

あと、てれびくんだかテレビマガジンだかを買って着いて来た正月CDちゅーシロモノ。なんとマジレン赤と緑のアニキと、プリキュアが共演するドラマCDだった。

敵の名前が冥獣人ザケンナーという、何そのハイブリット。
しかも主題歌歌う歌手の二人まで登場するという凄い展開。
プリキュアマーブルスクリューに対して緑のアニキ
「これなら俺達の出番は無さそうだな」とか
「凄い!あれがレジェンドパワーの力なの!?」とか。
凄い事に。

ちなみにプリキュアの最終回は、うっかり裏のゾイド見てて見逃しました。
いつかどこかで見ます。
  1. 2006/01/31(火) 03:27:43|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

使う予定がない

ちょっとした事情で、今後の人生に
まったく役立つことはないであろう知識を仕入れました。麻久です。
内容は崩し字。

かつての日本人は、多分「これのが書くとき速いから」という理由で
おっそろしいほど字を崩して書いていたことがままあるようでして
たとえば「あ」と「な」、「う」と「か」、「ち」と「は」あたり
まったく見分けがつかない、という不思議な事態が起こります。
っていうかテメェが書きやすいからって読みづらい字を書くなよ。
当時は普通に読めたんでしょうかねえ……

漢字もかなり崩して書くことがあったようで、
パソコンじゃ表示不可能なものがゴロゴロあります。
その中で、かなり珍しいことにパソコンで書ける略表記がありました。

「瑠璃」を「玉玉」と書くことがあったようです。
瑠璃が玉玉。イルファさんあたりがハァハァしてそうです。
マジギレした瑠璃がタカ棒の頭を蹴り飛ばしそう。



それにしてもFateの話題がない。
  1. 2006/01/28(土) 00:37:33|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

神羅万象チョコ

結構買いました。藤城です。
間違えて第三弾買ったり。
つーか第三弾ポラリス殿下居ないんですかー。


しかしおかげさまで好きなところは揃いましたですよ。

神羅万象チョコ


ポラリス・アルマ・ディアナ・ピグマリオン・アクシー。
買い始めたのが第四弾なので微妙と言うか、ポラリス殿下が黄金の鎧を身に纏っていらっしゃるので、青い従来の鎧が拝めないわけですよ。
フルアーマーというかアサルトシュラウドというか。
なんか悔しい。

つーわけでディアナ&ピグマリオンが一番の当たりっすかねえ。
デフォルメメカのセンスが良い……。


う、ポラリス殿下の絵を描けば良かった……。
最近写真に頼りすぎかしら。
  1. 2006/01/27(金) 03:09:03|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

逆境ナイン

全力でない者は死すべし!藤城です。
全力で食べ、全力で寝て、全力で遊ぶ。
全試合全力投球!

ここで全力を出したら最後まで全力で行けないんじゃないか、という人は、全力で計算された配分を導き出すのだ!それもまた全力!






DVD:逆境ナイン


カッとなってやったが全力だった。
全力を出した男に反省など不要!

いや、実際「通常版」と「限定版」だったら買ってなかった。
でもな、「全力版」と「かけがえのない通常版!!」なんだよ!
名前だけだったら通常版の方が欲しいくらいだよ!
でも男なら全力版だろ!?特典も付くし!
ええい、だったら両方だッッ!



体の構成要素は勇気と反逆と逆境です。鍛えてます。
  1. 2006/01/26(木) 12:25:10|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

ドラえもんの映画

『のび太と恐竜』がリメイクされるらしいですね。
電車の中吊り広告で見ました。麻久です。
まあそんなことはどうでも良いんだけど、
アレの言葉が気になります。

「ぼくたちは、時間も距離も越えていく」

「45光年離れていても、るーとうーの心はつながってる。
 あらゆる物理法則を越えて、ふたりはひとつだ」

……いや、別にどうということもないんですけど。
連想しちゃう自分が嫌だなあ、というだけの話。でした。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/25(水) 01:12:16|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

鍛えます。

音撃斬!雷電激震!藤城です。

あけましておめでとうッス!



さようなら響鬼さんセールで安くなってたのでうっかり購入。
ギョイーンテロレロレロレーと鳴らして遊んでおります。

音撃斬の音声はちょちしょっぱいんですが、音撃弦・烈雷にはトドロキ君の「場を清める音」が入っていて、音撃真弦・烈斬にはザンキさんメタルのバージョンが入ってるので、同時に鳴らすとあの最後に見せたツインギターになる。これが凄い。これだけで2700円分価値がある。

あと、設定の妙としては、このサイズは子供用だけど、大人が持つとちょうど裁鬼さんが使ってる音撃弦と同じ大きさになるという。つーかアレ良く見るとバチじゃなくて弦の武器っていう。小刀サイズの弦武器なのね。どうやって弾くんだか。


更にFate見ながらアーチャーごっこも出来るスグレモノ。
トドロキを投げたらザンキさんの所にブーメランして戻ってくるのはそりゃあ道理ですよ。ね。


----
マブラヴオルタネイティブの予告ムービーが凄い事になっていたので、前に買ったオルタの主題歌CDを聞こうと思ったら、ディスクが、無い。ケースしか、ない。というか半年くらい前から中身が行方不明という。実は一回しか聞いていない罠。

で、ディスクをどんどん探していくうち、ガオガイガーのDVDも何枚か中身が無い事が発覚。不祥事はこうやってなし崩し的に増え、露呈していくのです。


疲れた頭が「あー、エクスプローラーで検索すればいんじゃね?」とか良く解らん事を思いつかせます。出来たら良いよなーICタグとかで。
  1. 2006/01/24(火) 19:06:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:3

初雪ですね。

雪です。藤城です。
半袖で外を歩いていたら見咎められる感じです。


神羅万象チョコ、今までノーチェックだったのにコンビニで見かけた時にうっかり買ってしまった……。で、サイガさんのお父さんと四天王みたいな人が出た。

やはりここはポラリスさんが欲しかったので、更にエイヤッとばかりに15個買って帰ったら、なんか第三弾とかで一つ前のバージョンだった。5個くらい開けましたが、モンスターしか出ません。本当にry


なゆちゃん、って呼んでいいよ、と。



雪っつったらこの人だな!
雪の日の朝にKanon起動。正に王道。


ちゅーか先週インストールして、一回起動終了後も音楽が止まらなかったんでもしやと思ってたけど、音楽が正しく再生されない。XPだからか。

音楽好きなんで手痛い……OPの演出が全て殺されてしまったので途中で止めた(´д`)
PS2版買うのもなぁ……ここでドリキャスか!?





もしも俺が相沢祐一だったら!





駅前で半袖で待ってて凍傷。
タイヤキ泥棒に巻き込まれて自分もお縄。
魔物に襲われた時に助けて貰えない。
不治の病をうつされる。(多分HIV


……肉まんを見つめる妖狐を見て安心して帰宅(フラグ破壊



いや実際、あの選択肢は罠だと思うのですよ。アレは。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/22(日) 06:39:00|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

なぜなのか自分でもわかりませんが

最近、CLANNADの風子がやたらかわいく思えてきました。麻久です。
CLANNADは双子と風子と智代をやったあとにがっつり放置しています。
最後にやったのは数ヶ月前なので、
今さら風子がかわいく思える理由がまったく思い当たりません。
なんか精神状態がおかしいんだろうか……

ともかく風子そだててぇ。


ところで昨日、痴漢が捕まるところを見ました。
あれ本気で情けないですよね。
そもそも犯罪なんてもの自体がかっこ悪いけど
性犯罪はその骨頂だと思います。コッチョー。るあっちゅう!

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/18(水) 23:58:53|
  2. 思ったこと
  3. | コメント:1

Fate。

アニメ版は火曜日のMXテレビ。藤城です。

他の放送局に対して休日を跨いでの放送なので、見る頃には感想サイトもキャプサイトも全部特集しちゃってるという状況。今の時点ではまだ2話が見れてないという。




衛宮士郎。
アニメ版は、士郎の瞳孔が黒い聖杯になってる?よーな。
そしてこのblogでは初めてのFateキャラ。




このサークルが主に扱っているものはFate/ToHeart2です(トップページより抜粋

む、"Fate/ToHeart2"
うわ、この表記だとFateの新作っぽい。ダニエル召還。正にサーヴァント。主人公は由真。サーヴァント化した未来の自分と決戦。前作には「魔法使い」居たし。




しかし衛宮士郎はなー。お人良しの「フリをしている」感が。アニメで見ると、客観視だから丁度良いっぽい。いやほら、「英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ」 って弁護士が。そういやFateは出たばっかの頃、龍騎って言われてたなぁ……。懐かしい。

ネガティブな要因で頑張ってるとか極限までマジメな奴とかは大体敵になる(特に能天気主人公に対するライバルキャラ)けど、Fateは何気に主人公がそれを体現しちゃったりしてて好きです。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/17(火) 17:54:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

思い出したかのように日記を書く

ここ1週間ほど非常にごたごたしていて大変愉快でした。
トイレに置いてある電波時計が狂ってたり。
あいつの売りは「絶対に狂わない」ことのはずなのに
恐ろしい目に合わされましたよ。

電波時計だと思って時間を信じきってたら
もっと大変なことになるところだった。
僕はもう時計を信じられません。

そういや小学校時代に同じクラスだった女子で、
苗字は忘れたけど名前が「トキエ」って人がいたなあ。
友達から「トキエー」って呼ばれるのを聞くたびに
「トケイ」って言おうとしてなまっちゃったみたいだなあ
と思っていたのでした。


ああ、別にこの日記に意味はないです。全然。
  1. 2006/01/17(火) 10:35:17|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

色々と。

書きたい事があったのに、絵を描いている間に全て忘れてしまいます。
藤城です。

マリオカートは、ミッションランLV.3のクリキングに☆☆☆が取れない状態が続いてます。☆☆が限界。




レッツトイレット。
和式も好きです。

しまった、枠に線が残ってたか。
  1. 2006/01/15(日) 06:04:32|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

冬休み終了

マリオカートDS、GPは全クリしました。藤城です。

まぁ全体がランクA~Dでバラついてるけど。
前3レース通じて1位で、最後のレインボーロード。
ゴール直前でトゲゾー→弾かれて落ちる→復帰→弾かれて落ちる→8位、とかで1位逃すとチンコもげるくらい悔しいというかDS投げます。

トゲゾー→赤→ゲッソー→赤→クッパ体当たりとかも本当に不貞寝する勢いですが。


コミケは、ジャンルがジャンルだけに皆DSやってたし、8人集めてレースやりたかったなぁ、とか思いました。僕先帰っちゃいましたけども。






自分のフェチを満たすためだけの絵。

「先生!僕次の席変えこの位置ね!」
  1. 2006/01/12(木) 02:59:31|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

もっと民営化する

麻久です。もっと民営化しろ。

色々あって、冬コミでお隣になったサークルさんから
本を送っていただきました。ありがとうございます。
今後とも機会がありましたらぜひよろしくしてやってください。
お願いします。

ちなみに消印は3日ですが、届いたのは今日11日です。
郵便は、そんなだから!(知りもしないのにトミノ風)
  1. 2006/01/11(水) 23:55:57|
  2. 雑記
  3. | コメント:1

とっくに明けて

ますね。藤城です。




もうクリスマスも正月も過ぎてるよ!
っていう自分の心象風景。

こう、なんだ、日記とか絵の更新とかって、やらなかったから謝るっていうのは目茶上手い人以外がやるのはどうかと思う、思うのだが、しかし……しかしそれならば、俺は自分に謝りたい!くそぅ、このバカチンが!バカ!バカ!ちんこ!(古い


いやこう、クリスマスにしろ新年にしろ、ラフからペン入れする度に、元から少ない絵のミリキが全て失われていって、こう、いやホントは塗る事で足せば良いんですけど、それが出来ないというか。

仕方ないのでSAIで勢いのみで描いてみると、今度はやっぱり汚い上に勢いも無いワケで、今年こそはペン入れして色を塗った上で勢いが出るようにしたいと思うわけです。でした。


---
年賀状テロと称して6人に送った裸の幼女(+他)は、自分でペン入れして友人定靴に塗ってもらったら結構かなり良い出来だった。のだが、スキャンし忘れてアップ出来ないし。あれは良い出来だった。と思う。

6人のうち3人は同居しているおじいちゃんおばあちゃんに見られて手渡されるという妙な的中率。しかも全員柔らかな反応。


本年も宜しくお願いします。
  1. 2006/01/08(日) 19:09:01|
  2. 雑記
  3. | コメント:0

あけましたね

三が日はぐずぐずと
「マリオカートDS」と「ファミコンウォーズDS」を
やっていました。枕あらため麻久です。
年末から何も書いてなかったですね。

久しぶりの更新ですが別に何か書くことがあるわけでもなし
しかも明日からはかなり忙しくなるため
今後も何か書くことはそうないでしょう。そういう人生です。

それでは今年もよろしくお願いします。
と言って、どうせ数ヵ月後には
「今年度もよろしくお願いします」とか言っているのでしょうが。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/01/04(水) 22:50:12|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
