FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連ザⅡ

やってきましたよ連合vsZ.A.F.TⅡ。
藤城です。原稿やれよ。

家でグデグデした後池袋東急ハンズに行くついでにSEGAに行ったら、丁度稼動の準備してたんでワクワクと。もしちょっとでもグデグデが長かったり遅かったりしたら、前から3番の位置とかは取れなかった。

んで、ちょっとして交代乱入したけど、割と操作感覚は同じまま。つーか隣の人が熟練ぽいので遠慮して、しかし向こうが
「先に選んで下さい。僕が合わせますから」
とか言ってくれるからまさか水中メカを選ぶ訳にもいかず。

結果、☆3.5にコストダウンしたセイバー2機にボコられる。
さすがは池袋レヴェル。
要修行っすね。これは。しばらくはプレイ待ちが凄そうだけど。

060629.jpg


そういやOPカッコイイっすよ今回。雲の動きが格ゲーみたいなの。
核ミサイルとか二刀流ストフリとか、面白カッコイイ要素沢山あった。

テーマ:連合vsZAFT II - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/30(金) 05:01:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深く密かに進行中。

あまり鉛筆で線を描いた絵に着色した事が無いのです。
藤城です。

線がビッとしてる絵の方が好きなんすけどねぇ。
頑張れば綺麗な細い線も引けるんでしょうか。

060627.jpg


色分けしてみました。ええ。
こうやって自分でやってみると、細い線を引いてみたい気持ちとか、色を分けてから段々塗りこんでいく過程とかが解って……ホラ、アレだよ、CG講座とかのHP見ても、解らない所は解らないじゃん!
アレが実感としてわかるんよ!!


なんか面白い小話でもあれば良いんですけどねぇ。
あ、摩央姉ちゃんの声を聞いたあと「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」のキャラソンを聞くと、とてもステキな気持ちになれます。おにんにんが!(ぇー

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/27(火) 03:41:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空間湾曲

ディバイディングドライバー。藤城です。
いや、前の画像、腰周りがガトリングドライバー食らってました。

修正版ということで一つ。

まおねえちゃん



原画の高山氏の描く髪型は、モミアゲと前髪のパーツが一体化している事が多いので、絵柄的には悩む感じ。中間を上手く取ってだな……。

あと、やっとこデータ入稿?ってののフォーマットが解ってきましたのです。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/26(月) 02:27:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キミキス本。

エロ漫画を描こう!。藤城です。
毎度大変。

060619.jpg


とりあえず表紙のラフを置いておきますね。
あ、摩央姉ちゃんです。
微妙に異次元なのか……?描いた本人には解らないが……ッ!

テーマ:キミキス - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/06/20(火) 05:09:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

参加予定イベント&予定などなど。

何故か一晩中「ダブルキャスト」をやっていたり、んでもって美月の可愛さにヤられたりしていた藤城です。あ、なんかお久しぶりですね。


060613.jpg


お絵描き掲示板でハルヒ。


---
イベント告知ですが、まずコミケ。

「コミックマーケット70」
3日目 P-06b 鎖骨酒
「キミキス」摩央姉ちゃん本。
あと、時間があったら二見さんと咲野さんを。
たぶんエロい本。ギャグも3つくらいは思いついたけども……。

んで、コミケの予定ですら危ういのに、本日ノリでもう一つ申し込んだり。

「スーパーヒロインα2」http://s-heroine.sakura.ne.jp/
当落待ちで。友人:定靴と共同で申し込みを。
サークル名は「無病息災鎖骨酒」で、スパロボよろずイラスト本を。
あとアイビス=ダグラス。


---
最近は積みゲーと積みビデオを消化してましたよ。
ビデオ3週間分追いつくのは大変。今期は特に。

第三次スパロボα。未だに終わってない件。
キミキス。学内のエンカウントにが解らず、時間切れEND。アスカルートレベル3。
ダブルキャスト今更引っ張り出してニヤニヤ。「えー、ばっちぃんだー」とかちんこもげます。そして積んでる物があるのに今更何故やり直しているのか。


く、くそぅ、美月とお風呂入りたい!
摩央姉ちゃんの膝を舐めたい!
二見さんのスカートめくりたい!
咲野さんのブルマをry

誰かそういう機械を開発すると良いと思います。
文化功労賞ものだぞ!これは!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/06/13(火) 03:49:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

取り急ぎご報告まで

麻久です。
夏コミには受かっていました。
3日目 P-06b 鎖骨酒 です。
藤城がキミキスで漫画を描きます。多分。
あとサークル外の人間を巻き込んで何かするようです。

恐らく、本の詳しい内容紹介も合わせて
近いうちに藤城がちゃんとしたお知らせを出すと思うので
それまで暫定的にこの日記を出しておきます。


(藤城宛)
つーわけで、書いたらこっちは消しといてください。
  1. 2006/06/04(日) 11:50:58|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
