FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違うよ、全然違うよ。

2週ほど、更新はしてるのにブログに書き込みし損ねた麻久です。
忙しさにかまけていました。貧乏に負けた。

それにしても最近また急に寒さがぶり返してきましたね。
「寒さ」をネタにした漫画だったので、気温が高くなってきていた時期には
「うわ、これどうしようもなく季節外れになりかねんな」
などと思っていたんですが、まぁ何とかなったと言うか。
暖かいほうが良いに決まってはいるんですけども。

さて我が家では「寒いから」という理由で、おでんが出ました。
良いですよね、おでん。寒い日の味方。
味方なんですが、どうしても量が多めになってしまうおでん。
我が家では絶対に余ります。で、翌日以降に持ち越される。
家族全員で食べていけば、あと2~3食くらいかなぁという程度。
しかし家人は手をつけようとしません。1回ですでに飽きているのです。
おでんに謝れ。

気付くと、俺と母親の朝食(もしくは昼食)が
しばらくおでんになります。
文句を言わずにおでんを食べ続けるのが、
我が家では俺と母しかいないのです。
今朝もおでんでした。多分、変質さえしていなければ明朝もおでんです。
おでん天国と呼ぶべきか、それともおでん地獄なのか。

最近では偏食が少しずつ治ってきて
(この年齢になっていまだに偏食してるのもどうなのか自分でも疑問ですが)
おでんの昆布巻きが食べられるようになりました。
思い返してみると、昆布巻きが食べられなくなったのは
小学校時代に読んだ『バーコードファイター』が
きっかけではなかったかなぁ、と。
あの漫画で正月ネタがあったとき、主人公の妹Aが妹Bに対して
「昆布巻きあげるー、代わりに伊達巻ちょうだい」
と、昆布巻きを押し付け、妹Bが大泣きするという場面があったはず。
多分。うろおぼえだけど。
そのせいで、「昆布巻き=まずい」という印象が付いちゃってたんですよね。
まあ、アレはおでんじゃなくておせちの話なので、どうでも良いんですけど。

そうそう、おでんと言えば最近また寒さがぶり返してきたじゃないですか。
だから、我が家ではおでんを作ったんですが……
  1. 2007/03/13(火) 11:11:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<タマ姉. | ホーム | シャロンさんと触手>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakotsuzake.blog29.fc2.com/tb.php/110-482e2dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2007/03/19(月) 12:53:20 |
