FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Zガンダム.

Zガンダムが一番擬人化されてると思う.
藤城です.

割と擬人化され易いというか,MS擬人化の中では基礎科目なので早めに単位を取っておくのがいいと思いました.

ゼータガンダム




メカ屋にとっては擬人化についても色々とルールを設定するのが面白いってーのがあって,例えば

高機動:布地が少ない
高出力:胸がでかい
ティターンズ:紺スク
エゥーゴ:白スク

とか,メジャーどころだとこんな感じでしょーか.
通常はヘソ出しで描いてても,何故かMk-Ⅱだけはスク水とか,そういうイレギュラー化もアリなので,統一するモノでもないんですが.


某所で描いてるけど,SEED系列が受け入れられるかは微妙.
でも愛機デュエルASとデュエルだけは描きたいところ.

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/08/30(木) 04:20:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダブルゼータ | ホーム | フラッグフットボール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakotsuzake.blog29.fc2.com/tb.php/131-08daa984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
