FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍛えます。

音撃斬!雷電激震!藤城です。

あけましておめでとうッス!



さようなら響鬼さんセールで安くなってたのでうっかり購入。
ギョイーンテロレロレロレーと鳴らして遊んでおります。

音撃斬の音声はちょちしょっぱいんですが、音撃弦・烈雷にはトドロキ君の「場を清める音」が入っていて、音撃真弦・烈斬にはザンキさんメタルのバージョンが入ってるので、同時に鳴らすとあの最後に見せたツインギターになる。これが凄い。これだけで2700円分価値がある。

あと、設定の妙としては、このサイズは子供用だけど、大人が持つとちょうど裁鬼さんが使ってる音撃弦と同じ大きさになるという。つーかアレ良く見るとバチじゃなくて弦の武器っていう。小刀サイズの弦武器なのね。どうやって弾くんだか。


更にFate見ながらアーチャーごっこも出来るスグレモノ。
トドロキを投げたらザンキさんの所にブーメランして戻ってくるのはそりゃあ道理ですよ。ね。


----
マブラヴオルタネイティブの予告ムービーが凄い事になっていたので、前に買ったオルタの主題歌CDを聞こうと思ったら、ディスクが、無い。ケースしか、ない。というか半年くらい前から中身が行方不明という。実は一回しか聞いていない罠。

で、ディスクをどんどん探していくうち、ガオガイガーのDVDも何枚か中身が無い事が発覚。不祥事はこうやってなし崩し的に増え、露呈していくのです。


疲れた頭が「あー、エクスプローラーで検索すればいんじゃね?」とか良く解らん事を思いつかせます。出来たら良いよなーICタグとかで。
  1. 2006/01/24(火) 19:06:54|
  2. 雑記
  3. | コメント:3
<<ドラえもんの映画 | ホーム | 初雪ですね。>>

コメント

真弦も買ったのか、うちに音角が来ればザンキさんと響鬼さん一式が揃う
問題は誰が威吹鬼一式を買うのかだが・・・
しかし音撃バトルがマジで面白すぎです、毎日鍛えてます!
  1. 2006/01/24(火) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. vorge #-
  4. [ 編集]

オロチを清めに行くぜ!ザンキさん!あけましておめでとうっス!
PS2が壊れてなきゃ、限定版太鼓の達人なんだけどね。

なんかコメントの「秘密」ってボックスにチェック入れたら上のコメント見えないようになってもうた。
パスの表示に関するモンだと思ってた
  1. 2006/01/25(水) 18:24:04 |
  2. URL |
  3. 藤城猫叉 #-
  4. [ 編集]

ちなみに裁鬼さんの音撃具は音撃弦「閻魔」というらしい、
音撃振「極楽」を付けて音撃が「閻魔裁き」・・・・勿体無い位に
カッコいい気がするのは気のせいだろうか、一度も見せてくれなかったね!
  1. 2006/01/25(水) 22:46:18 |
  2. URL |
  3. vorge #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

