FC2ブログ

鎖骨酒雑記

同人サークル「鎖骨酒」の日記・外部連絡のためのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京都青少年健全育成審議会

絵と全然関係ない内容の日記ですいません。麻久です。
「東京都青少年健全育成審議会」ってあるじゃないですか。
簡単に言うと、有害図書の選定とかしてる委員会。
あれのサイトを見たんですが、有害! 発禁! 焚書!
みたいなことばかりしてるのかと思ったら
「優良映画の推奨」なんてこともしてるんですね。
推奨されても(つーか推奨されてればこそ)青少年は絶対に観ないと思うけど。
ちなみに第552回審議会で「有益映画」に選ばれたのは
『夢駆ける馬ドリーマー』だそうです。
調べてみたら、『アイ・アム・サム』のダコタ・ファニングが出演してるんですね。
だったら、青少年でも観る人がいるかもしれませんね。
都が推奨したのとは別の理由で。っていうかその意味では有害(ダコタ・ファニングに)。

あと、凡庸ながら、有害図書を選定するとき
審議会内でその図書名が連呼されてるとしたら超楽しいなあと思います。
人妻がどーしたとか、妹がどーしたとか。
テンプレートに則って作成された資料にも名前が載ってるんだと思うと
東京都青少年健全育成審議会に入りたくて仕方なくなります。


ジオン軍


ところで、なんでジオン軍って敬礼のとき「ジークジオン」なんですかね?
  1. 2006/04/13(木) 01:19:52|
  2. 雑記
  3. | コメント:4
<<うひゅー! | ホーム | 「はわわー」>>

コメント

どーでもいい事ですが

余り面識は無いけど有害図書については1つ。
実は売る前に「有害図書指定書籍のお知らせ」的な葉書が
小売店に来て、そこにタイトルが思いっきり書いてあります。
それでもって規制のかかった本が何だか本屋等は把握して
然るべき処理を施すと言った具合・・・・のはずなんだけどw

今日も職場に来ました、「姉汁 ヴィジュアルブック」は規制
かかってます、ご注意下さい(ぇ
  1. 2006/04/13(木) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. vorge #-
  4. [ 編集]

有害図書

ある意味はじめまして?
麻久です?(どこまで自信がないんだ)

むしろ、「これが有害図書です」って言われたら興味を持つ気がします。
つーか、「姉汁 ヴィジュアルブック」って本が有害図書に指定されている
ってことを知って、今まさに「じゃあ買ってくるか」という
ろくでもねぇ対抗心が自分の中に生まれたのを感じました。

とりあえず新宿書店あたりが「指定有害図書コーナー」を
作れば良いんじゃないだろうか。
  1. 2006/04/14(金) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. 麻久良平 #MkSG96Cg
  4. [ 編集]

有害指定されただけでチンコ立つくらいの、俺の中学生スピリッツを返せ!

先日御徒町のKIOSKに売ってた「ツンデレっ子大集合」がちょっと気になった。
気になったが今日行ったら消えていた。

もしかしたら最近は「ツンデレ」が入っているだけで有害指定かもしれない。

姉汁ってアレか、あの看護婦さんゲームの会社か!
  1. 2006/04/17(月) 02:18:33 |
  2. URL |
  3. 藤城猫叉 #-
  4. [ 編集]

ファミリーサポートセンターと30代,40代の転職

ファミリーサポートセンターとは、急な残業などで、一時的に育児や介護のサポートを受けたいというニーズに対応するために、地域社会で保育所までの送迎などの補助的な世話を行う会員制の組織のこと http://malvaceous.rcrane4law.com/
  1. 2008/11/16(日) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

